思った事を正直に綴ります。

日々の生活の中で、書きたい事や、備忘録など。

なんだかな・・・。

何か? 皆さんイライラしていません? 今の自分は 過去の積む重ねでしかなく 自分の歩った通りの人生(笑) でも、他人のせいにしたいのか? 決断も、判断も 自分が最終的にしたのだから・・・。 今の人生が「嫌だ!」の方は 自分自身の責任なんですが そう…

礼節

最近思いますが 若い子達が、礼儀が? という話をお聞きしますが 若い子も勿論ですが そうではない事に気付きます。 礼節ができない 親の子は、当たり前ですよね。 よく言う「蛙の子は蛙」。 最近、奈良の天理市に行く機会があり 詳しい方からお聞きした話を…

久々の更新ですが・・・。

他人への気遣い・・・。 気を遣うのが嫌だとか 多くの方は言われますが 「貴方に」気を遣っている方が 沢山いるのは覚えていて欲しい。 「気を遣うのが嫌だ。」 そんな方に一言いますね。 携帯ばかり見て 「歩きスマホ」してますが あなたは避けようともしな…

人間の心の色

いろいろな場所で 人となりの躾が見えて その人の生き方や、生きてきた歴史を 垣間見る事ができますね。 その中で 一番、わかるところは 人の見ていない所で何をするか? 「人」は居なくても 「天」から見られてる。 そんな事を思って生活すると 背筋が伸び…

いよいよ「まんぼう」

やはり 東京も「まんぼう」 ところで何?みたいな? まん延防止等重点措置または蔓延防止等重点措置とは、日本政府が新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正に伴う、新型インフルエンザ等緊急事態宣言の次に社会・経済活動への影響をもたらす感染拡大を防…

今朝は肌寒い

桜が咲いていた頃は とても暖かかったな〜って思う。 今日は平年並みだそうだが スプリングコートが 合っても良いような(笑) 桜もすっかり 散ってしまい、今は八重桜が 見頃な時期ですね。 四季折々の花が 咲き誇る中で コロナは第4波がきてますね。 一体…

4月始まりはじまり〜

あっという間に 今年も4月になりましたね。 年度末を過ぎ いつもの日常かな?と思いきや 昨年からのコロナの影響で 何か気がはれないですね。 そんな中、大阪では マンボウが! またか?と思いますが 時間の問題で、東京も同様になると 街の人の多さに感じま…

良い言葉ですね。

今朝、muuteの更新をして とても良い言葉が 確かにな〜って。 目的とか、夢とか 何歳でも大切にしたいですよね。 そんな社会でありたいとも思います。 皆様、良い1日をお過ごし下さい。

怖いものないですか?

昨日、怖いものなんですか? と聞かれました(笑) 怖いもの? 幽霊とか?と聞いたら いえいえ、それも含めて(笑)と。 生きる上で怖い事は たくさんありますよね。 「まさか」とか。 突然、いたずらのように起こる事とか。 ただ、自分の身に起こる事は 乗…

相撲協会大丈夫かな?

倒れている力士が普通じゃないのは、一般的に 誰でもわかる気がするが・・・。 ここに、何の疑問も抱かないのは? 本当におかしいような気がします・・・。 倒れた力士を横目に・・・ 通常通り、勝利軍配・・・ この風景が異常さを物語っていますね。 特殊な…

オヤジの駆込み乗車

階段を人にぶつかりながら 到着した電車に乗りたい 1人のオヤジさん 残念だなって思う。 でも、そんな人なんですよね何事も。 何の計画も無い自由人(笑) これこそ、ノンストレスなのかな。 でも、年齢を重ねると 私は、急いでいる自分が 格好悪く思えてき…

常に新鮮でありたい

日々の暮らしの中で 毎日毎日ルーティンを繰り返すと 何故か? 景色が変わらなくなる。 そんな毎日に 疲れてるな〜って 最近思うんですよね。 日々新鮮に生きないと いろいろな事が麻痺してしまう。 やはり、常に新鮮な気持ちで あり続ける事が大切だと思う…

環境?って大切ですよね

人間は産まれた瞬間は 誰も変わらないと仮定すれは 人は、環境が変える 環境って凄く大切ですよね。 自然の環境を良しとするのか? 教育の環境を良しとするのか? それぞれの価値観の違いが生じますね。 これは子供ばかりではなく 大人にとっても同じでよね…

緊急事態宣言解除

昨日で、緊急事態宣言が解除 電車は少し混むのかな? と思っていたが あまり、変化は無かった気がします。 新しい働き方が 既に定着しているのかもですね。 夏休みの登校日のように(笑) リバウンドが起きないことを 強く願うばかりだな〜。

ブログを1つにしてみました。

今日は時間があったので 前々から考えていた Instagramとブログを共有してみました。 Instagramはサクッと簡単に こちらのブログは、自由に記そうと思います。 備忘録もかねていますので 行きたい店なども綴りたいと思います。 Instagram https://www.instag…