思った事を正直に綴ります。

日々の生活の中で、書きたい事や、備忘録など。

久々の更新ですが・・・。

他人への気遣い・・・。

気を遣うのが嫌だとか

多くの方は言われますが

「貴方に」気を遣っている方が

沢山いるのは覚えていて欲しい。

 

「気を遣うのが嫌だ。」

そんな方に一言いますね。

 

携帯ばかり見て

「歩きスマホ」してますが

あなたは避けようともしないが

避けてくれる方がいるから

何もなく生きていられますね。

 

特に駅のホームの

歩きスマホの方々の

異常と思う行動には

凄く頭を疑いたくなりますね(笑)

 

何か狂ってますよね。

常に携帯に依存しているのかな?

 

人と接するのが疲れたとか

人と会うのが嫌だとか

携帯依存症の産物でしょうね。

 

人は支えあって人間になれます。

だからこんな人は「ヒト」なんでしょうね。

また、こんな方々が

良い仕事をできるはずもないですね。

 

頭がでっかい人ばかりで

身体を使っている人が少ないですが

「頭」で稼げるのはごく一部でしょ。

 

副業という言葉で

他人から信用を無くしている方が

凄く増えてますね。

 

古臭いけど汗水たらして

一生懸命頑張ろうよ!

 

気遣いこそが

お互いをハッピーにさせる

原点ではないかなと思います。